

☆依頼されたタイトルイラスト(下書き)☆

依頼タイトルイラスト下書き

お待たせしました^^;
(遅れてすみません;;色々苦戦して時間掛かりました^^;)
今回は依頼されたタイトルイラストの下書きです。
頼まれたサイズは横1200縦200
↑の絵をクリックするとそのサイズで表示されると思います^^
(元絵が大きかったのでサムネイルにしてみました^^)

絵とゆうより、アナログ絵をサイズぴったり合うように取り込むのに
苦戦しました^^;
私のスキャナーがA4サイズまでしか取り込めないので、元絵はこれより
ちょっと小さめだったりします。
(PCはあんまり詳しくないので、スキャンして縮小・トリミングで調整しました)

絵について
相手側の要望は【萌え系の女の子でメイド服が好きです^^】
とゆうことだったので、メイド服風にしてみました^^
(前回もメイド服絵描いたのでデザインは変えました)
サイズが思ったより狭かったので、構図悩みました・・・^^;縦絵を横にしてみたり
アップで描いてみたり。
それで今の絵になりました、タイトルが目立たないと意味ないのでこれが一番良いかな~
と。
今は背景描いてませんが、カラーの時にうっすら花柄とかハートとか描いても良いかなと
思っています。

相手のリンクに関してですが絵が完成したときに貼る予定です^^
(イラストにタイトル・ブログアドレス書いてますが・・・^^;
イラストにタイトル・アドレス書いているのは相手側からの要望なので書いてます。)

アナログ絵なのでカラーは荒くならないようにがんばろ^^
(相手先のブログで他の方に頂いたタイトルイラスト見せてもらいましたが、
みなさんデジタル絵ぽかったです。私の絵浮きそうだ・・・。)

次回は線画を載せる予定です
(いつも描いているモノクロ絵の方は大丈夫そうなら描きます^^;)

拍手・コメントありがとうございました^^
(更新とまってる時も来ていただいてありがとうございました)


☆猫耳メイドの女の子、カラー完成です☆

猫耳メイドカラー
お待たせしました^^
猫耳メイド、カラー完成です^^

スカート部分がちょっと失敗したかもです^^;ハートもちょっと
ムラができちゃったかな^^;
(濃いところは影です)
広範囲だとコピックがどうしても塗っている間に乾いてしまって難しいですね^^;
慣れてきたら上手くムラ無く出来るようになるのかな~と思いながら、練習中です

次回は本当は双子の予定でしたが、変更をして
なんと・・・・こんな私に・・・
ブログタイトル絵を描いてほしい!!とpixivの方でメールを頂きました!!^^
(pixivだと私にメールを送れることも初めてしりました(笑)相手のブログもちゃんと
ありましたので大丈夫そうです)

なので次回は依頼主の人のブログに載せるブログタイトル絵を描こうと思ってます
時間は掛かるかも知れませんが相手もまってくれるらしいので頑張ります^^

絵が完成したら(カラー)依頼主の人のブログのリンクを一緒に貼るつもりです^^
(相手にちゃんと許可はとりましたので大丈夫です)

今はどんな絵にしようか考え中です^^


【雑談】
4月7日夜中くらいの日付の変わる時間帯位に地震ありましたが皆さん大丈夫でしたか?
こんなときにまた大きな地震なんて・・・被災者の人たちが心配ですね・・・

☆メイド服の女の子、ペン入れ終了です☆

メイドモノクロ
おまたせしました^^;
(金曜の夜から日曜の夜まで田舎のお婆ちゃんの家に行ってました^^;)

とりあえず、ペン入れ終了です^^

指摘された、間接・猫耳・スカート部分は出来る限り修正しました^^
良くなっていれば良いですが^^

今回使ったトーンはデリーターで
猫耳・尻尾・メイド服、65番(網トーン)
リボン、62番(網トーン)
周り効果、886番(ハートのトーン)
目、416番(グラデ)
を使いました^^
(ハートのトーンが余ってたので、使ってみました^^)

次回カラーです^^
  線画です^^
   ↓
メイド線画


メイド服、カラーでは紺色とか青を考えてます^^
猫耳は黒猫の予定です^^
プロフィール

川神

Author:川神
萌え絵の絵柄を目指して
練習中です^^

FC2カウンター
pixivリンク
ブログランキング
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ にほんブログ村 イラストブログ イラスト練習へ 人気ブログランキングへ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
少しづつリンク貼っていく予定です^^
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

